

河津桜

初めて河津桜という桜を見に行きました。

ソメイヨシノより早く咲いて 色が少し濃くて

とても華やかな桜でした。

07470021.jpg


こうしてみるとあまり濃さがわからないかも。汗
07470024.jpg


ちょうどその朝のA新聞に載っていたそうで
平日にもかかわらず、そこそこたくさんのアマカメラマンが一生懸命撮っていました。


07470004.jpg


そしてこちらは「オカメザクラ」
これも初めて見たのですが
ちょっと花が小ぶりで、きゅっと引き締まった感じ。
まだ三分咲き程度だったかな・・・まだまだこれから楽しめそうです。


07470001.jpg


そして最後が「すずめの木」w

餌付けしているおじさんがいて
ドバトやらスズメがワラワラと怖いほどいました。
この写真よりずっとたくさん枝にいた時もありましたよ。

07470002.jpg


みんな桜のほうに吸い寄せられていくので
反対側には人があまりいませんでした。

Trackback

Trackback URL
http://uraranlomo2.blog88.fc2.com/tb.php/25-617ddb3d

Comment

seino | URL | 2010.03.06 12:09 | Edit
まだまだ寒い日もあるのに、すっかり癒された!
うららんと桜は本当にベストマッチングだね。
今年のうららん桜が今から待ち遠しいよー。

momotch | URL | 2010.03.07 13:44
青空とピンクの桜がとても綺麗。
桜って普通に撮っても白っぽくなって
プロのカメラマンでも難しいと言ってましたよ。
すごく綺麗に撮れていますよねぇ!
しほ | URL | 2010.03.08 01:31
すずめの木に行きたい!!(笑)

もう咲き始めてるんですねー。春が近い~。
春は好きだけど気持ちが不安定になるから困りものです。
uraran | URL | 2010.03.08 14:21 | Edit
>seinoちゃん
癒されてくれてうれしいです。
え、そんなマッチングしてる??
自分ではわからなくって、お花写真って毎年同じになっちゃいそうだーって思ってるんだけど。

今年もきっと撮りに行くけど
あまり期待しないでねー。w
uraran | URL | 2010.03.08 14:22 | Edit
>momotchさん
普通の桜だとやっぱり白っぽくなりますよね。
河津桜って、濃いピンクで
この日はたまたま雨続きの隙間で晴れてくれて
本当に気持ちよく撮れました。^^
メジロもかわいかったんですよ~。
uraran | URL | 2010.03.08 14:25 | Edit
>しほ

食いつきがそこ。w
やっぱりというか、なんというか。^^

うんうん。普通の桜より早いのね。
春はダメなの?
私はいつも不安定だわよぉ~。
ハイテンションと凹みの繰り返し。。。苦笑
Comment Form
公開設定

